スケッチー   
20070424173705
ネタがないのでスケッチ地面。めちゃ中途
前のが気に入らんかったのでやり直し中です。
これで全体の4分の一くらい
ゴールデンウィークはバイトあるしそれ以外の日頑張らねば~
クレヨンも使うらしいです。
久しぶりクレヨン楽しみ!

家でも油絵具をいじりたいな…せっかくボード買ったし
なぜ油画用なのにボートかというとキャンバス張ると場所食うので。せまいしかさばるし
あー絵描く道具ほりっぱなしでも平気な部屋がほしいなー
油絵セットはかたすのめんどいです(コラ)
でも、油画専攻の人はほりっぱだったよ!遊びに行ったら服にいつのまにか油絵具がべたっと…つきました。うっ
しかもうんこ色。なける…
おめでたい   
友達が出産しました。
まだ十代なので心配してたのですが
無事に元気な赤ちゃんが産まれて安心しました。私もうれしいな
えへへー

よかったよかった
トムヨーク最高   
今更なチョイスですがradioheadのCD買ってはまりました。
ちなみにOKコンピューター
なんか、ロック入りつつメロディアスしかもマイナーコード多用
すべてが好みですやばい
暗いけど。ちょい欝ぽいけど
あとゆっくりだから歌いやすいのも◎

最近ショックな話色々聞いたのですが
これ聞くと落ち着く~ほぅ(なんかあんまり人に言うと引かれそうですが;)

うん、何かバイト先の先輩に諸々話聞いて
気分悪くなりました…まじか。
「純粋な夏野さんにはわからんと思うけど…」
と言われて私全く純粋じゃねーぞ基本人間嫌いだし
とおもいましたが話は確かにショッキングでした。
余計人間恐くなった。わけわからん

いや、こんなん書いてますが仲のいい人はみんな好きですよ。
私が苦手なのは常識がないやつと人の悪口言うやつです(でもこれが多いのね~)
私の基準が厳しいんかな

バイトの先輩八割4回生なのでいなくなったら私やってけるか心配です。
まじ先輩たち大好き!ずっといてくれ(むり)
英語ならいたい   
ほんとに…

就職のことなど考えると私は特に資格などももっていないので
少しは何かできるようになりたい。
お金もかかるけど
せっかくだし、早いほうがいいよね。

あと色彩検定などもとりたい。ワープロも
妹にそういうことを言うたび
「お姉ちゃん口ばっかりで実際何にもしない」
と言われるのですけど(本当のことですが)
そろそろまじめになりたい。まじめな話

ところでペンタブなんですが
インストールできない!!!!!!
CD入れても無反応だよ…orz
そしていちいちシャットダウンの度凍る;;
そんなに古いPCじゃないんだけどな~何が悪いんだろう
パソコンは便利な部分使うだけで実際どういうものかわかってないから
どこが悪いとかさっぱり分からない…ダメすぎ。

最近レンブラントの画集が欲しいです。
キチッとしたのばかりでなくラフもたくさんのってるやつ。
ほとんどのやつは油画しか載ってないだろうなーあとエッチングくらい
他人のエスキースって結構勉強になるし面白いから好きです
学校で借りたレンブラントの本が結構当てはまるけど
いまいち図版が小さい~あと倍値でもいいからもうちょい種類たくさん載ってるのがいいな

でも認知度からいってレオナルドのほうがいい本あるかもなあ…
レンブラントのほうが私は好みですが
解剖絵とかまとまってるやつあるなら欲しいな
でも最近もより(とはいえ電車で30分)のでかい本屋がつぶれてしまったので
見に行くところが…ないです。アマゾンは買いたいものが決まってたらいいけど
中身推敲して買いたいときは合わないですし。

あと勉強用じゃなくて趣味でダリのおじさん(なぜかおじさんって付けないと気が済まない)の画集も欲しいんだぜ
(好きだけど…シュルレアリスムだし資料には、ならないからな)
若い頃のダリメチャ男前なんだぜ…あんな男いないかな
あ、でもおじさんになってからの髭ダリも好きです。
あれ?何の話だったっけ
そこにあるだけでいい   
今日学校の授業で先生が恋愛の話などをされてたんですが
「好きな人は存在してくれているだけで嬉しいもの」
と切々と語られてて妙に納得してしまった。
ですよね、ほんとは。
なんか微妙に最近その辺のことについて悩んでいたので
ちょっとすっきりしました。うんうん

ところで買いすぎたCD…!!
結局雨で絵かけなかったのでCD屋行ってしまい。
3枚かっちった…おう、お金なくなった。新譜買えないわあ…
まあいっか5月で。
しかしカッコええーarctic monkeyのCDなど買ったんですが。
(あとFOBとNIN。あんまりバンド名書くと検索に引っかかりそうで怖い…)
音がツボ過ぎてしねます。はー

今日思ったんですが、なんていうか買ってるCDが見事にオルタナ/ポップパンクばかり
洋楽詳しい人に言ったら厨くさっと思われそう。笑
ジャズも聴いてるよ!少しだけだけど…ていうか誰かお勧めを教えて下さい
とび螻が大量発生   
してて精神的に死にそう夏野です
(とび螻分からない方…でっかい羽虫です)
家は大丈夫なんですがバイト先が川沿いなもので;;
ぶんぶん飛んでます。
歩いたらかならず体当たりに会うし…
電車の中にまで侵入してる…!
自転車のったら、最悪ですよ。
顔に弾丸のごとくあたります(笑)
あーゾワゾワする;(自分で書いたけど。笑)

明日が雨と聞いてショックです。
スケッチできないよー!
屋外スケッチ、しかも24日締め切りなのですが。えぇー
紙のサイズはB1☆(はじめてみた。でかい)

水曜日新譜買いに行きたいから早く帰ろうと思ってたんですが(オーイ)
あきらめよ…遅くなってもいーや。絵頑張ってから行こう
会誌の原稿下絵だがや   
20070414014551
(ニコちゃん大王風)
ああバイトいやだ…ずっと絵描きながら音楽びたりしたい。
昨日学校でスケッチしてたらあったかくて気持ち良くて。
来週もああだといいな。

あ、一昨日買ったCDで一番びっくりしたのはMIKAでした。
すごい高音でとる…いいーメロディも好き
今日気付いたんですがドコモのCMに使われてました。
ちょっとQUEEN彷彿な雰囲気。もっとポップだけどこれは

あとあとパンクは結構好きみたいです。。
邦楽も聴きたいけど
どういうのがいーんだろーちょっと勉強します。
音楽の話ばっかりですみません…!
いやでも今までほぼミスチル宇多田オンリーみたいな感じだったので
嬉しいです。へへー
まだ全部聴けてない   
20070413090043
CD~目付けてたやつ買いました。
ちょっと見るだけーと思ってお店に行ったのですが
2枚かうと1枚あたり¥1590というのをやってたので
ついつい3セット買ってしまった…。笑
アマゾンより安い!輸入盤のみですが

あと思ったのですけど
私、音楽のジャンルの見分けつかないー!
ロックと思ったらパンクて書いてあったりするし
わからん。まじわからん
あの、マキシマムザホルモンみたいなのだけがパンクと思ってたんですがそんなこともないんですね。
あとレゲエとヒップホップの違いもあまりわからな…い(初心者すぎるこの人)

うー、新学期はじまって6時半におきてるのでねむい…です。
しかも電車が一番混んでる時間にのらないといけなくて久しぶりだとほんとつらい。
自分の意志で動けない(笑)

あ、昨日やっと会誌原稿に手をつけ始めました。よく考えたらあと1ヵ月ちょっとしかないーあれーいつもですが
とりあえず2枚下書きおわったよ。
今日ペン入れしよう
ひさしぶりな気がする   
バトン。そらっちありがと!です。
好き嫌いバトン

【お名前は?】
>>夏野かな 本名は○○○○かな○です。(なにそれ)

【由来は?】
>>本名もじり

【ニックネームは?】
>>オンではかな
オフではミス、クララ
なんかあれだけど…そんなお嬢様っぽいとかないんですけど…なぜ

【改名したい?】
>>いえ

【チャアムポインツ☆】
>>おもいつかne-yo

【カラオケの十八番】
>>なすwていうよりカラオケは苦手…
一人で聞いて一人で喜んでる(痛い)

【特技は?】
>>ええー何だろう水泳?でももう泳げなくなってそうなんですが。笑

【好きな格好は?】
>>だぼってしてたりとか長め丈とか好き(いっしょ?)
色は落ち着いてる系が多い

【嫌いな格好は?】
>>嫌いと言うより出来ないなあーと思うのはゴスロリとかパンク
ぜったい似合わないと思います。

【好きな食べ物】
>>さかな、にく、サラダ
基本なんでもいけます★

【嫌いな食べ物】
>>こんぶ

【好きな音楽のジャンルは?】
>>聞いてるの多分7割くらいロックかな?ポップスも普通に好き

【嫌いな音楽のジャンルは?】
>>HIPHOP?
ひたすらこれ聞いてると飽きる…

【好きな犬は?】
>>ダックスとか

【嫌いな犬は?】
>>そんな嫌いとかないですが…。
ポメラニアンに噛まれた事があるのであまり好きじゃない

【好きな猫は?】
>>黒猫 足だけ白かったりとか かわいー
グレーな猫も好きです。 関係ないですがなめ猫ちょうかわいいな…

【嫌いな猫は?】
>>毛が長いのはあまり可愛く見えないかな?嫌いではないですが

【好きな映画は?】
>>LEONははずせない。めちゃくちゃ暗いですが

【嫌いな映画は?】
>>泣かせるだけが目的の映画

【好きな友達は?】
>>友達は皆好きです。

【嫌いな友達は?】
>>私の中で嫌いな人は友達認定しません…
あとそういう人とはあまり会話が弾まないので
自然と仲良くなりません。

【好きなキャラクターは?】
>>デスノの人たち 黒男(BJの) 

【嫌いなキャラクターは?】
>>えー特にいないです

【好きなブランドは?】
>>そんなにもっていないのですきとかおこがましい

【嫌いなブランドは?】
>>なんか…ショッキングピンク!蛍光色なのよ!!
みたいな派手すぎるやつには近寄ろうとさえしません

【好きな匂いは?】
>>食べ物のにおいかな(…)

【嫌いな匂いは?】
>>付けすぎた香水(特に甘ったるい系)

【好きなドラマは?】
>>いざこういわれるとさほど思いつかない;;

【嫌いなドラマは?】
>>ないです。興味ないのは見ない

【好きな季節は?】
>>冬夏春秋 それぞれいいやん
でも冬が一番好きかも。寒いけどマフラー好きだし服装も冬服が好き

【嫌いな季節は?】
>>とくになし

【好きな色は?】
>>モノトーン オレンジ ライトグリーン

【嫌いな色】
>>特になし

【好きなアーティストは?】
>>えっとーえっと
邦楽ならB'zとミスチル宇多田くらい
ミスチルB面集出るらしいのでワクワクテカテカ
HOMEより気になる(こら)

洋楽はヘビロテ中なのが
the killersとCaiserChiefsとRed Hot Chili Peppar(スペル間違ってそう)
好きなの全部はいっぱいいすぎてかけない。

【バトンを回す10人】
>>10人て!笑 フリーです
軽くネ落ち   
してました。バイトが忙しくって…
閲覧はしとったけどね!(それネット落ちと言わない)

しかも私の学校はなぜか他の方々と違いはじまるのが2日遅いみたいで
学生で一人だけかりだされパートおばちゃんと社員さんと
ひたすら働いてました。のう!
明日からは学校なのでしばらく行きませんが。
来週も急がしいんかなーおーミスしないかビクビクです。
とりあえず22日までお休みがありません。
土日バイト平日学校なので。
好きな音楽聴いて頑張ります(スローガン)

はやく新しいCDかいたい…!
オアシスとグッドシャーロットとニールヤングと
と…いっぱい。
ロックは中二病の証とかよく聞くけど仕方ねーよ好きだもの。
あとマドンナなんかも気になり中
マドンナはマテリアルガールが好きです。とても。
音楽ステッキー   
20070405202611
音楽いい~
聞くだけでウキウキです。
CDあんまし持ってないのですがこれからはもっと買いたいな
今までレンタルばっかりでしたがCD持ってるともっと愛着わくし。
ジャケット可愛いのとかカッキーのいっぱいだし!

写真のは今日届いたやつ。
ちなみに前に書いたガチャピンのやつとかです
ガチャピンマジいい曲っす~ いいなー
(※曲名じゃない)
KAISER CHIEFSは声がめちゃすき。ええ声だ
おそらく当分ヘビロテです。

けどMDプレイヤーさんがますます弱ってきて振動なくてもとまる…orz
ipod早く買いたいです
お金ないけど。
8GBが欲しいので頑張らないと!

がっこうも頑張らないと
好きな音楽聞いて好きなこと勉強できるんですもんね
がんばる、ちょうがんばる

みんな好きな音楽聞いて幸せだといい
ペンタブきたー   
20070404202650
思ってたよりでかい…段ボールもデカイ
宅急便今日2件きて明日もまた1件くる~
なんかまとめて発送できなかったアマゾン…
明日はCDだ~何げに一番楽しみ!

ちなみにインストールにたぶんかなりの時間かかるのでいじるのはまだ先になりそうです。
うちのPCスペック低いからなあ…動作相当のろいです。

というか結構大げさな感じでびっくりしましたペンタブ。
もっと安っぽい作りかとおm(ry
その上プロのニーズにうんぬんかんぬんとかいてあって私の手には余る物な気がしてきました。
値段の割に高級っぽい
いい買い物した!(使いこなせてから言おうね)
UKTOP10   
20070403014926
という音楽番組みながらかいてたらくがき
洋楽けっこう好きだしPVも見られるのでいいなあ
CM長いのがネックですが。
マジ長いーてか頻度が多い5分毎くらいにCMしてる気がしました。笑
でも好きな曲も発見できたので満足
PVも面白いです…!
3位のやつはなぜか日本が舞台になっててガチャピンが出てたりしました。歌もなかなかステッキー
名前をチェックし忘れた…ノウ!
KILLERとかついてた気がする、けど。どうだったかな…

※2の人に教えてもらった!!メモメモ
The Killers - Read My Mind  ガチャピンpvの
Kaiser Chiefs - Ruby 1位だった曲

話がずれますが妹(高二)にUKってどこのことかわかるよなー?と聞いて
「知らん。アフリカ?」と返されて絶望しました。
違う!と言ったら「あーアメリカか!」なんていうし。
君のいく末が心配だよ…
友達とネットで仲仔仲仔言ってる場合じゃないよ…?

気を取り直して。
個人的にドイツTOP5(10とは言わないので)もやってほしいー
英米もいいけど他もやってくだされー仏辺りなんかもどうよ
韓国はいらないからさ…!(邦楽もいらない)
邦楽はなー好きなバンドだけでいい。
好みなのそんなにはないし

コナンの映画も見たです。
伊藤さん?の声がガンダムの人?という話題で妹と盛り上がりました。
不学なので「シャア?アムロ?だっけ?」
とかそんなんでしたが。笑

それとブーンドックスという米アニメも見ました。
日本とセンスがやっぱり全然違って新鮮で楽しめました。
ブラックなネタがおおいことおおいこと…。笑
サウスパーク見たことないんですがちょっと見たくなりました。
もっとすごいんだろうなあ~
でもすでにこのアニメでもピーとかホニャララ音が多用されてたので十分かな?

なんか文の順序が自分で疑問ですすみません。
推敲が足らぬ…!
ヒトラー見てん   
ja.png

※絵は関係ないねん

映画の。ドイツ語ええわあまじいいわあ(なにこの出身地丸出し)
ブルーノガンツが役にぴったりすぎて驚愕した。
憔悴していく様がもう、これ…天才。と思いましたよ。
ちっさい子が軍服着てたり親に殺されたり、何といって言いかわからないけど
嫌だな…戦は。それしか言えないですが。
病院とか人が死ぬシーンとか結構さくさく写ってて
衝撃ですが分かりやすいので頭悪くても色々なことに考えが及びます。
分かりやすいのは好きです。

今日はネバーランド見るージョニデいいですね。
シザーハンズもやるし。見る
パイレーツもそんなに中身無いと思うけどジョニデはいいですよ(褒めてます)
ジョニーデップが出るだけで楽しいのです。
一人でジョニデジョニデ言っててすみません。
あとドイツの映画もう一個録画したので見るー!!
たのしみです。
                              
         
    
                        
