買い物しすぎですかね…   
アマゾンで…3月頭から欲しいものを推敲して
よりすぐったんですがどうしても5万越えます…。
canonのスキャナ、intuos3あたりが一番高額ですがそこははずせないし…くぬう。
もう少しはずすかなーどうしよ。
でもバイト、春が一番稼ぎ時ではあるのですね。
夏はそんなにもらえないしなあ~

そいえばそらが日記で書いてた占いやってみました。
でした。
結構あたってたよー丸顔とか!よく食うとか!
アカデミックは違う気も少ししましたが。オタッキーとかは。(何で知ってんの…!!?)
自分のことをよく知ってるというのはそうなのかな?な~?
自分のことは分からんと思ってましたが。分かってるんだろーか、これ。
ちなみにレンブラントと同じ数字なのが嬉しかったです。
関係ないですが。

占いはあんまり信じない人なのですが(特に星占いなど)
こういう具体的なのは少しあたってると信用してしまう。笑
お絵かき楽しいいー   
92.png

絵講座サイト見てお絵かきしてました~
ちょうたのしいな!!
全身練習と言うのが特に楽しくて
暇があったら何度もやろうと思いました。

あ、この絵は何も工夫してません;;
普通に練習前のです。
なんというか、文字を入れないと気が済まないみたいです。
この服一体どうなっとるんや…?

学校の宿題にまだ手をつけていません…キャー
どこかこう… 紙も買ってないよ。ぎゃ!!
3日目4日目   
20070326235459
かくの忘れてた…!
えー3日目は鍾乳洞見ました。
深いとこほど涼しいというね…!はじめて。
中に流れてる水が澄んでて魚がいました。まっくらなのに。お魚すごい

あとはひめゆりの塔と壕
戦争系。ここは見てなんぼなのであまり言えることはないのですが。
証言ビデオがリアルで結構きました。
昔の人は本当すごいな。

と、グラスボートで野性お魚も見ました。
クマノミ可愛い!
しかし私はあの船や飛行機のフワフワ感が嫌いなので
ちょっと恐かったです。海は超きれいでした。
深くても透明だしなあ

それと植物園!かわった植物が見られてたのしかった~
特にヒスイカズラっていうやつが見た目も色もかなりあれでした。
写真はうまくとれなかったー残念。
あとはクイナと鯉に餌をやったりしました。
鯉がもう、貪欲で…忘れられない絵でした。魚のうえに魚が…うぇ。

今日は首里城とお散歩しましたよ。
首里城は風が気持ち良かった~!
お父さんが下見してくれてたのでいいとこどりな旅行でした。

沖縄いいとこです。海好きさん、自然好きさんは一度は行っていただきたい。

タクの運ちゃんがとぼけてるのもまたいい。
見た目恐いのもまたいい。
(あんなパンチきいた運転手地元で見たことない)
色黒サングラスはデフォ。
↑まあ、日ざしが強いからですが。笑

また行きたいなあー
でも飛行機の離陸とゆれが恐い。小心者
飛行機自体は好きですけど。うん
CAさんの笑顔にいやされます。へへ

長くなりましたが。
事故満足日記ーでした。書かないといろいろ忘れちゃうし!
読んでくださった方お疲れさまです…!
2日目   
20070325000457
おきなわ旅行2日目…
万座毛に行ったです。高いとこ恐いけど景色がよかったです。
あと嘉手納基地もちらっと見ました。
あんなに広いとは全然知らなくて驚きでした。
外人が小粋な車でドライブしてました…。笑

夜ご飯食べに行ったところもまわりに日本人いなくてビックリ
メニュー日本語なのに焦るし!笑
沖縄にはリゾート関係のところにしか来たことなかったので
あんなにたくさん米軍の人がいるとはしらなかったです。
子供もたくさんいる~
ミリタリーショップ的なとこもあって
沖縄は4回目なのにカルチャーショックでした。
すごいな…

水族館も行きました。
超すき!人が溢れてました。
ジンベイザメ可愛い。マグロおいしそう…(駄目です)
沖縄一日目なんだよ!   
20070324003418
旅行にきております。沖縄~
やっぱあったかくて過ごしやすいです。
ごはんも沖縄料理をがっつり食べました。
雑食なので普通においしくいただけます。

ちなみに泊まってるとこが嘉手納基地なんかが近くにあるホテルなので
普通に外国人が歩いてて少し海外気分です(ださい…)
建物とかもそれっぽい
いやあ、変な外人がいておもしろかったです。笑
金髪少年が日本人追い回してた。
何がしたいのだろ?

明日もきっと更新します~
ちなみに飛行機が久しぶりすぎてちょい恐かったです
好きだけど、緊張する…
んですね。
音楽は心の友さあ~(??)   
nanndomonaie.png

何でもない絵(これなんだかいつも言ってる…?)
ヨッシーアイランドっぽいキャラかいてしまった。笑

ところで、ペンタブ買う…!スキャナも買う
来月かいます。アマゾンで予約しました。
ので、来月末か再来月にはサイトを作れると思います。
というか、いい加減つくろう…!!作りたい。
ちょっとだけかじったHTMLも忘れたのでまた1からですが。

昨日高校のお友達と会ったら俄然やる気(なんかこれオダジョ言い回し?)が出てきました。
一人のお見舞いに行って久しぶりに会いました。
ちなみにその一人は出産での入院です。
まだ予定日じゃないのに入院してたので心配でしたが
今のとこ元気そうで良かったです。
しかし点滴が痛々しいです…こう、さしっぱなしになってて。
元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。

ごはんも誘われましたが今日も飲み会で明日から沖縄
なので遠慮させていただいた。お金がないよーグスッ
こないだ買い物めっちゃしたので、しょうがないですが。

あのー今のipodのCM曲のアーティストが分かってうきうきです。
今度給料でたらCD買おう。
MIKAとレッチリとジンギスカンも欲しい。なー
あとミスチル!まだ買えてません。昔のアルバムも欲しい。
(またお金を使う話かい)

追記でバットン

■何歳頃から絵を描き始めた?
覚えてない…多分幼稚園ですが。
絵じゃなくて漫画を初めて描いた時はすっごく覚えてます。
4コマばっかり何十枚も描いてたー小1

■鉛筆派?シャーペン派?
ペン入れするものならシャーペン
落書きはボールペンか鉛筆

■ペン入れに使う物は?
HI-TEC 0.4か3

■色塗りに使う物は?
透明水彩 アクリルガッシュ

■今の自分の絵に満足してる?
できればいいよねえ(遠い目)

■尊敬している絵師は?
大竹伸朗 絵師って言うよりアーティストといった方が合っていそうですが
外国人ならレンブラントの絵が好きです 

■デジタル派?アナログ派?
デジタルやりたいけど今のとこアナログ

■デジタルと答えた方、何使ってる?
のー

■背景描くの好き?
白くない方が好みといえば好みなので
描きたいですが実力ないのでなかなか
パースの勉強したい…寝ぼけると逆パースでデッサンしてしまったりします。
先生に怒られた。笑

■どんな絵が好き?
雰囲気のある絵
見ててうきうきする絵
色が凝ってる絵(多色でなくても)
気持ちの入ってる絵はいいと思います。

分かるしなあやる気あるかないかとか。
自分の昔描いた絵とかも、見たら分かる。のであまり見たくないです。

■絵を描くときの環境は?
落書きならバイト中以外ならどこでも
普通に描く時は勉強机で 音楽ききつつ

■絵を描くときに気をつけていることは?
キャラの表情とか間の使いかた

■自分の理想の絵は?
これ難しいなーこれもいいなあれもいいな思考なので
どんなジャンルでもこなせるのが理想です。
写実もイラストもデザイン系も漫画もいけるわ~的な(無茶言うな)
ん?なんだか質問とずれたような

■逆に苦手なパーツは?
あれ得意なパーツの質問あったっけ?
手と足指 観察してもむずい
あと普通のデッサンするときは人間の顔 む、むず…!!

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
どっちでもー おっさん描けたら楽しそうだなあ

■こだわりの画材はありますか?
ないっす

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
わかりません;;

■何色を多く使います?
青 モノトーン系 黄色赤オレンジ

■使うのが苦手な色があれば
緑。 私が使うとなんかイモいです

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
りんかくー

■雑誌等に投稿した経験は?
あったけど忘れ気味…です。何年前だろ

■色を塗るとき何処を塗るのが一番好き?
髪の毛

■背景は人工物(建物など)と自然物、どちらをよく描きますか?
どうじゃろ?

■絵を描こうと思ったきっかけは?
最初の?それは覚えてないです…でも
やっぱり好きなキャラ描きたいとかでしょうね。
ドラえもんとかアンパンマンとか

■絵を描くときにBGM流す派?
流すー歌うーその方が描くの早くなります。

■影響された絵師様は?
色々まざってそうなので何とも

■絵を描く際に使用する資料がありますか?
あまりないです 

■イラストを描く時どんな紙を使用しますか
ミューズの紙 マルマンスケッチブック コピー用紙
ポストカード 

■次に回す5人
フリーなのです

■オエビとしぃちゃん、どちらが使いやすいですか?
昔はもっぱらしぃ派でしたが今はオエビ
もっと色々できるんだろうな~

■絵を描いてる時の失敗を1つ教えてください
ペン入れ後の消しゴムかけが早すぎて
インクが乾いておらずびーーーーっとなること

■絵を描く事を仕事にしようと思った理由を教えてちょんまげ
思ってない…趣味でやってるのが自分的には一番幸せではあると思います。
でもいろんな人に見てもらって感想貰ってっていうのも…憧れますね。

■版権でよく描くイラストは何ですか
キノ、デスノート

■今後使いたいなぁという画材
デジタル!

■絵を描く際に困った事は?
上の失敗と同じで 妙なところを急いで失敗してしまいます

■人間以外で描くのが好きな動物は何ですか
ナゾの生物 架空は制限がないので
キリンとかうさぎ、とりはよくかくかな?

■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい
□絵を描いてて面倒だな…とおもうのはどんな時ですか?
今日は待ちに待った   
IY堂催事の日です
うそです。まってません。

社員食堂、きょどらずに来られたよ☆
しかしご飯大盛りで…これ…いつもの2、5倍くらいは食べた。
おばちゃんがせっかく入れてくれたので食べましたが
苦しい~~!!(笑)
このまま昼寝したいです。←コラ

あ、昨日ドラえもん届きました…!マジ懐かしくておもしろい。
ニムゲって小さいときは何にも考えずにみてたけど
普通に人間のことですね。
ちょう問題提起してるなあ
ブッシュとかビンラディンとか金正日もドラえもん読めばいいですよ。
したらもう少し世界は平和だと思う。な
買い物   
20070317205224
たのしーですよね。
久しぶりに外に買い物行ったらがっつり買ってしまったよ…!
服とかも少し。
写真はコンバースのスニーカーです。
裏地が可愛くて大変気に入った…!(折るやつじゃないのではいたら多分見えませんが)
スニーカー…ちょっと集めたいっす!
置く場所ないので無理ですが。笑
ワンピースも欲しかったですがあんまし売ってなかった~

なんだかまわりをみてて、もうちょっと節約せんとなあ…
と思ったのですが普通に無理そうです。
今日もまた大竹伸朗の全景図録が買えるのを知って予約してしまいました。
いちまーんえん!ごえ(送料足して)
いやでも何か重さが6キロもあるらしいので凄く見応えはあると思う…?

どっちにしろ七千円の作品集買おうかと思ってたので問題ない。
です。多分

私以外どうでもいい記事ですみません;;
ところでバイトでヨーカDoに行かなきゃいけないのがとても億劫です…!
あの、新千円札と新五百円玉の使えない食堂はすこしたのしみ…ですが。
しかし私だけで行って入れてもらえるんかな~心配す!
やったね   
なにがって妹がFF7をやりだしたので…!
何か知らないけど4、5、6、8、9、10…はやるのに7はやってくれたことがなくてですね…!
(1、2は単に持ってないです)
家族で私しかやってなかったので嬉しいです…!
ぜひ続けてよね★そして語ろうぜ(よせ)
しかしちょっと萎えるのがバレットがクリプトン(…)というネーミングなことです。
わらかすなよー。笑
ちなみに名前はわかる人にはわかる法則で付けてるらしいす。
人がゲームしてるのに突っ込むのもなかなか楽しいですね!
今日のプレイはバイトで見られなかったけど
明日は見る気満々です。
エアリスにはなんて名前付ける気なんだぜ…?楽しみ。笑

私は暇さえあればおい森(どう森?ぶつ森?)をやっていますよ。
いっかいらっきょというキャラと遊ぶ約束したのを
寝坊ですっぽかしてしまって心が痛みました(タダの馬鹿じゃない?)
だって「なんで?」って悲しい顔されたうえに直後に風邪をひいちゃって私のせい…?的なあれもありまして。
まじですまんかった、らっきょ…><!

一番好きなキャラは喫茶のマスター…毎日必死で通って仲良くしてもらおうとしてます。
今日はじめて「サブレありますけど…」といわれたのでほしい!といったら
「すみませんが私の分しかないです」
と言われてSかよ!と思いました。
くれないならいわないでよ期待するじゃん~ちぇ
博物館のフクロウもすき。かわいい

しばらくゲームブログになりそうです。すみません。
ヨッシーゲットだぜ!   
ヨッシーアイランドゲットしました。普通にいっぱい売ってた
あとぶつ森も買ったよ。ちょくちょく進めよう~
マリカーは昨日全クリしました。
150ccミラーは難易度高かったけど、おもしろかったです。
どきどきしました。マリカーほんと好き!
対戦したい…人間と。誰か付き合って~
↑で妹にDS勧めまくってるのですが、無理そうです…。くそう

ヨッシー、ちょっといじりましたが
やっぱりヨッシーボイスが偉くかわいくなっちゃってる。
あのおっさん声が良かったのにーうーん残念
でも操作性とか音楽はとてもいい感じです。
声だけSFC版と交換したい…。笑
ぶつ森も面白い!服作るのとか全然出来ないですけど。
センスねえーて言うか違う形の服は作れないのかな…
こっちもうぃふぃできる人いたら是非お願いしたいです。
みんなDS買おうぜーうぃふぃ繋ごうぜー!!(任天堂の回し者みたいだ。笑)

次はシムシティとレイトン予定。(気が早いよ)←やっぱり売り切れてました。
フロントミッションもよさそう…!!
天野さん絵がとてもいいと思うのです。

ゲームの話しかしてなくてすみません。
あ、コーラス今日やってたので見ました。
みんな美声やのう…フランス語ってなんかせくしーですよね。(言ってろ)

あと17日にMTV?でミスチル特集がやるのでとっても楽しみです。
忘れんようにしないとー
深海とかボレロとかやってくれないかな…!!暗い曲けっこう好き
天頂バスも聞きたいけどアルバム曲だしきつそうorz
なんだか私はめっちゃ暗いか逆に底抜けに明るい曲が好きなようです。
普通のバラードとかはあんまり好みでないみたい。
マイナーが好きなんですね。たぶん。笑
久しぶりに   
20070307141527
落書きあぷ
巻毛にーちゃんとおねーさん

今日は午前は映画を観ました。
ちなみに大統領に気を付けろ!っていう映画を観たんですが結構おもしろかった
主役二人が可愛い!

今からマリカーします。150CCミラーがなかなかクリアできない…。
絵もかくぞぅ
明日ヨッシー売ってるかなあ…!たのしみー
シムシティ、世界樹、レイトン辺りも狙ってます(売り切れてそうですが;;)
なかったらそろそろぶつ森買おうかな~マリオRPGでもいい!
本当にゲームすきな。笑
今日は冬ですね   
ちょーさむいっす!!!
いきなりどうしたの…一昨日なんてぽかぽかしてたのに…!
あまりにあったかいのでババシャツ今日から着なくていーや★と思い
バイトにいったのですけどさむ…さむいよおぅ!?
もうなんか恐いです。
温暖化恐い
でも今まであったかすぎたのがおかしかったんですけどね。笑

昨日はまたアマゾンで死ぬほど買い物しました。
DVDとか絵本とか画集で数万いったです
まだお金払ってもいないですが(笑)
これ以外には買い物できないね…!(でもたぶんします。)←おーい
絵本がもうほしすぎて…がまくんとかえるくんのやつとか
小2くらいのときに教科書にのっててずっとほしかったのです…!なついちょーなつい
洋書のほうが安いのでそっちにしました。
↑英語わからないくせに…
あとなんとなしに好きな本のレビューをみてたら
モモのミヒャエルエンデがドイツ人とわかって
びっくりした。まじでか…!なんかドイツってあんまり身近な感じしないので
あの本超好きです…。
児童書なのになんか切ないというか結構哲学的だと思います。
借りて読んだことしかないし
ほしいな…

って感じで欲しい本とか何やらが増えるのですよね。
昨日かいたのに更新し忘れてたので今更新…
よっすぃーが…   
発売日にお店に見に行こうかと思っていたヨッシーアイランドなのですけど
よく考えたらその日学校だわ…!
別に授業があるわけではないのですが。
鶏小屋掃除…(モチーフに使うのでお世話しないといけない)
まあすぐおわるとは思うんですが。笑
学校までいきつくのがながいのよ…30分の掃除のために往復三時間!
何の罰ゲームですか

そいえばSBRと銀魂買ったです。
おもしろ…!SBR、女子が可愛すぎてどうしよ…
シュガー可愛いよ!
ジャイロの過去話も気になった。たらしじゃないの。笑
銀魂何の漫画かわからなかったです表紙(笑)
弁天堂ネタがツボでした
なんかいっぱい書きたいことがあった   
のでまたかきます。
ゲームまた欲しいんだ…!!
ポケモンとドラクエモンスターズジョーカーは大体満足してきたので
次は世界樹の迷宮?とかウィッシュルームとか気になっています。
でも売り切れてるんですよね。
DSのゲーム売り切れ多いよなあ…。

一番やりたいのはヨッシーDSです。
スーファミで遊び倒して大好きだったので是非またやりたいです。
特にかるがーも?(だっけ?)と言うキャラが凄く好きで
それが出てくるステージに何回も行ったりしてました!かわいいんです
DS版にも出るかな、かるがーも…出て欲しいな。
ちょこちょこお母さんいついて行ったりするところが可愛い…

って検索したらいました…ウワーそうそうこれです。
ヨッシーアイランドの住人 のとこにいます
http://www.nintendo.co.jp/n08/a3aj/atataka/
かるがーもかるがーも!!
小学生3,4年くらいの時絵描くといったらヨッシーアイランドの
ペンギンかかるがーもを描いてたきがします。懐かしいー
でもなんかCM見てるとヨッシーの声変わった気がします。
なんかもっとこうおっさんくさかった気が。
えらいかわいくなっちゃったな

やべー考えてたらむちゃ欲しくなって来ました。
予約しといた方がよかったかもな~発売日にお店行ってみようかな
バイトなかったら行ってみよっと。ふふふ学生って楽しいな!(楽しいのはあんたの頭の中だよ)
えいがのはなし   
模倣犯見ましたー。ので本日2回目更新
映画版CSでやってたので…。
うーん、原作の方が好きかな?
やっぱりあれです、犯人にはちゃんと制裁を!
死に方もあれなんかおかし…映画館で見たとしたらぜったい
「えーっ」って言ってしまうと思います。
あれはちょっとなあ…
監督さんにもそれなりのお考えがあるのでしょうけれども。
あの本の最後のスカッと感が映画にはないです。
ほんとに別の決着の付け方…あれはあれでありなのかもですが。

映画…今月はナイトミュージアムを見に行く予定です。
あのCMワクワクします。ステキ。

それからCSで月末にヒトラー(独映画)がやるらしいので見たいです。
あとコーラスもやるのでみます!アレすきなのです。えっへへ
ちなみに高3の時にコーラス劇でやりました。
フランス語で歌も歌いましたよ。意味もなんも分かってなかったですが。
ワンピースの45巻よんだよ   
ジャンプ本誌では最近ちょびっとしかみてないので
読んだら超楽しかった…!
こんな面白かったっけとびっくりした(失礼な子!)

カーニバルさんの会誌もっと色々描きたかったな!次号でかこう。笑
ぎりぎりになるまでほっとく人だからむしろもう描こうかな…
今回も前日に速達提出でした。
もー学習しなさいよね!
自戒自戒

なんか懐かしい面々とかギャグてんこもりで偉くにぎやかでわくわくしました。
シャンクス超好きーかっこいーな。
オモシレー!!長いバトルで何か敬遠してましたけど
かわらず面白かった。目からウロコです。
まじ私の目節穴だな…

あと家に半ヒッキーなので知らなかったんですが
ジョジョとか銀魂も出るんですね~ワーイ
何だか銀魂はつい最近新刊読んだ気がするんですが
アレ?

あ、半ヒッキーですけど完全ヒッキーではないですよ!
昨日はバイトの飲み会でした。一滴も飲まなかった(笑)
ジュースの方がまだ私にとってはおいしーです。
特にビールは小学生のときに少しだけのまされて超まずくて
あれは絶対のめん!と思ってます。苦いー酒臭い
                              
         
    
                        
