ちょう覚え書き的な   
1日に更新とか言いつつ
覚えがきメモを書きにきた!
鉄コンhttp://www.tekkon.net/site.html
プラダhttp://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/

はあードキドキしますこれ!
絶対見たいっす。あとトゥモローワールドも見たいよ
うすた先生の感想で大注目だよ。
某戦争ものは…各々の国でカットがあるのが嫌なのと
そのうちTVでやりそうなのでパス
あと東野圭吾の手紙もちょいと気になりつつ…
むしろ4本全部見たいぜ

ところで来週小畑せんせいと武井せんせい新連載ですね!
これも要チェック~
すっごい武井先生なついです。たのしみ~続くといいなあ
小畑先生は3作連続ヒットいけるといいですね。応援してます
それと武井先生の絵がリボーン系に見えるのは
私の目がおかしいからかしら何かしら

原稿はあと写植写植…速達で出すべきかもしれないです。
次の更新は1日です   
20061124095455
チョコうま~♪
ちょっと間が空いたので生存確認です

最近は原稿とバイト、スケッチ!みたいな毎日です
原稿やべいです
こんな時に限って土日祝毎日バイト…
嫌がらせ?(笑)
幸いあさって日曜日が丸々休みなので日曜日にはなんとか…します

あと合間にポケやってるんですが
やっとなついポケモンが出てきてうれしーです。
いやされる!
進化したよ…ポケ。最初は白黒で151匹だったのに
私が本当に子供のときはテレビゲームなかったし
そういう意味では結構ラッキーな時に生まれたと思うなあ
DSとか…大事にしますよ!すごいもの
DSと比べたらゲームボーイどんだけ不便だったか(笑)
いやでも私が子供の時には十分すぎるくらいでしたが

とかいいつつPS2の新型欲しいのですけどね
なんかDVDが読めないんだ~
ゲームソフトとアニメのDVDは読めるのに!
何でアニメは読めるんかなー謎!
レンタルしたい映画がみれない凹

あ、昨日ご飯食べてるときに足の太さの話を家族でしてたのですが
(どんなだ。笑)
私が「足が太くてニーソックスはいてるときついね」
ていうと妹が「足が太い人しかはいてねーよ」
とか返してきてびびりました。
すごい毒舌!笑
細い人もいるよ~と言っときました。
でも何よりびびったのはニーソックスがおとんに通じたことです
(「確かにそうやなあ」て言ってた)
知ってるのかよ…!はあ。びっくりした。
普通知ってるんかな。

とまあそんなとこです
どうでもよい語りですみません…!
次の更新は2回目デスノートにゆく12月1日です
学校が休講なのでデスノとあと一本何かみる予定
何がいいかな~
あと多分夜更新なので御了承くださいませっ
  
どもこんにちは
更新したいことがあったのでしますね。
まずはこれ 直リンはしてません
http://akakiiroine.jugem.jp/?eid=413
ジャンプネタバレなので嫌な方は見ませんよう
コレが本当なら。わたし、1号、買うぜ…?
小畑先生なら何でもというわけではないけど
でも気になる…!ので。

これだけじゃ何なので近況と言うか買い物した話
mb.jpg

最近買い物した物品ども
マフラは300円のを2本(なぜか2本ともモノトーン)

本は衝動買いしたデザイン本と松本大洋の漫画
前に言ってた鉄コン筋クリート買おうと思ってたんですが
うってなかったのでナンバー吾というやつ。
めっちゃアートな漫画でした。 読んだことないタイプ
読んでる時はなんか、体の中が空になるというか不思議な浮遊感がありました。あと静かな感動
鉄コンもそのうち買おう。
大変高くて漫画4冊とデザイン本で
7000円弱吹っ飛びました。ん?ばか?
でも満足はしてるんです。ははは

それからデスノートもう一回12月1日に見に行くことにしたですよー
もっと細いところもしっかり見られるといいなあ
デスノート後編追感想   
本感想は11日の記事ですが
またまた。蛇足?
88.png

こんなんかいてみたのでうp
微妙なのは、エキストラ様方…
わざとらしかったり棒読みだったり(笑)
見たら多分分かると思います。
あと、Lは笑いどころ満載ですぜ GJ!!
(あ、泣き所も勿論ね)
友達に2回目行かない?と打診中でございますよー
うーん。後編はDVDほしいな

あとあと映画館行ったときにポスターがあってめちゃ観にいきたくなった
「鉄コン筋クリート」ポスターかっこよくて凝視したよ
これもいこうかなあ映画いいよね映画
公式がなぜか見れなくて残念無念です。うっ…なんなんだ

目処立ってないですがなるたけ復帰はやくしたいな
なんかこんなしょぼいブログですけども一応習慣というか
日常生活の中で「日記を考える」っていうのがあります。
何か面白いことがあるとあーこれ書こうとか思ったり。します

今日はあとは原稿をします。
おひさしぶり   
deathno2.jpg

です!こんばんは
写真は購入したパンフムックドイツ語参考書
買いすぎてお金が…ない
※ほかに携帯メールガードシートを2枚買ったり
お昼におすし+でざあとを食ったよ(クソガキのくせに!)
繁華街に行ったの久しぶりだったので色々目移りしたけど
がまんがまん…マフラー帽子い…が…ま…!!
い、いいんだ、大事なのはその時の満足感だよ(おい)

デスノート見に行ってきましたよ~
大変楽しめました。デスノ好きなら後編は必ず見るべきかと!
特にL好きさん。
もう、もう…だだ泣きしちゃって画面がぼやけました…
とりあえずネタバレを避けた感想を書きますね。

・原作とは登場人物の役割がかなり違うので
原作知っててもかなり楽しめました。
・展開がスリリングなのであんまりイライラせず間延びせずに見られる
(前編とはそこが特に大分印象違う感じ)
・Lは最高
・展開は違いつつ、「あ、これあったあった!」っていうシーンが多いのでファンは嬉しい
・実写ならではで人の死ぬシーンが絵で見るより
リアルで真に迫っててデスノートの怖さをよく出せてた。
・夜神さんちやミサあたりにもフォローあり よかった…
・Lは最高ううう…!!(2回目!!?)

とりあえずLスキーさんには見ることをお勧めします。
(松L苦手さんはまた別かもしれませんが)
私は松LはもうほんとにLにしか見えてないので
そこらへんの見方は偏っています;
ちなみに私は風邪気味なのに泣きすぎて頭がガンガンしたんでした。
明日バイト大丈夫かなあ(笑)
追記
ちょっと言い足りんかったのでたしておく
前編見てもういいや…と思った方も見て欲しいです。
完結の仕方は原作以上に納得できる!
とわたしは…おもいますよ

ネタばれる感想は以下です 反転注意
私の言ってた中身予想ですが
結構かすってた(笑)L=ニア的な配役っていうの
あとLと月相打ちも
でもそれだけじゃなくて…
月にニアが勝ったみたいにずるい感じじゃなくて
自分の命を犠牲にして勝つって言うのが…もう、やばい!
その辺から泣いちゃってもうぐったりしてました私;

あと月が総一郎を殺そうとしたりするシーンとか
殺されそうになっても、でもやっぱり総一郎は月の事を愛してて
(変な意味じゃないよ)
月がリュークに名前かかれて死ぬときに
抱きとめてあげててこの辺もやばかった…
やがみさんちはやっぱりかわいそうだけど
1年後の誕生日のシーンとかもう、殺す気か(私を)
と思うほど切なかったです。
この辺は原作では感傷的じゃなくて割とあっさりしてたけど
凄くこの一遍のシーンは頭に残ってるし、
つくってくれてよかったと思う。

あと印象に残ってるのが六法全書を総一郎が月にあげる回想シーン。
凄く好きです。
映像無しで声だけですが
総一郎が「これが日本の法のすべてだ、頑張って勉強するんだぞ」と威厳たっぷりに言って
(メモってる訳じゃないんで細かいとこは違います…すみません)
「ありがとう、父さん」と月が返事をするシーン…
ここの、ありがとう、父さんっていう台詞がすごく優しくて明るくて、
それだけで泣きそうになった。
月は元はこんな子だったんだよ、っていうのが凄く出てて
私は月もやっぱりめちゃくちゃ好きだな…と思いました。切ない
短いけどとても考える余地のあるシーンでした。

最後はLの死んじゃうシーンでの
「もうそろそろ時間です。ひとりにしてください」
も泣ける…月はほんとに違う立場にいればLといいコンビになれたと思う。
天才だけど独りで寂しい人だから対等な人がいられたら
もっと幸せになれたんじゃないかなあ。

私が漫画のことでここまで深く(人に比べたらまだ浅いかな;)考えたのははじめてなので
デスノートのことはずっと忘れないと思います。
出てくる悪い人もいい人もみんな好きです。
私の主観でしかないけど、
ちょっとの巡り会わせで人はどうにでもなる
ってことを教えてくれてる気がします。


ふうー長かった。読んでくださった方、お疲れ様です!
デスノート大好きー!!(いいにげ)
次の更新は11日です   
少しの間更新停滞します。

オフでやるべきことがとってもたまってるので
ブログはお休みします。
2次絵描く気がなくなったとかミクシに入り浸ってるとかではないので、ご心配なさいませんよう!
絵は一人でもりもり描いてますし、好きなまんまです。
復活時にはサイトが出来てればいいなあと思っています。
(あ、生存確認はまた別なのでご了承くださいね)
その際にはこちらのブログにアドレスのせるつもりなので
興味のある方はときどき覗いていただければ嬉しいです。

少しの間とか書いてますが長引く可能性大いにあるので
期間についてはちょっと…あんまり信用しないで下さい(おまえはよ)

※説明足らず舌足らず的文章だったので
文章修正いたしました。
また疑問等ありましたらコメントでもメルフォでもお気軽にお送り下さい。

まおさま
感謝しても仕切れないような素敵なお時間ありがとうございました!
最近エチャをしていなかったので久しぶりに人様の絵を間近で見て
パワーをもらえた気がしました。元気100倍です。
もしよければまたぜひつきあってやってくださいv
ありがとうございましたー!!
何か   
色々もやっとしてます…
うーん…このブログの存在理由とか
絵載せるためっていうのもありますけど
(感想も)
公開対象も大して広くないしな~

何だか中途半端というか
さくっとサイト作って移転しちゃいたい(移転ていわんかな)
(てゆっか作り方さえわかってない…)
とまあ色々考え中なのでしばらくブログ停止しそうです。
11日にデスノート映画見に行くのでその感想は書きにきまっす
あとはあんまりにもかかりそうだったら
生存確認できるように少しは更新するかもです

最近絵ますます落書きしかしてないので描きためて
復活時にはサイトURL出すくらいのノリでいけるといいな…
ほんと!?て感じですがそのくらいの気構えでいないとなんか本当もう、だめだめ…

とりあえずしばらくネットはなれて絵を描きます
(メールチェックとか調べものはしますが)
                              
         
    
                        
